一流のブランドほとんどは独自のワールドタイム時計を持っています。高級時計メーカーになったカルティエ、どうして例外になるのでしょうか?こ時計の最大特徴は、限られたスペースに独自の方法で複数情報を一度に表示することです。また、ケース外側に24都市名を表示すると同時に、ローカルタイムとリモートタイムの時差、ウィンタータイムとサマータイム表示が可能な、3つの画期的なデザインを備えています。情報が多すぎて操作がめんどくさいと思わないでください、実は逆で、この時計はとても使いやすいです。
外出中は2時位置のボタンを押すだけで、ケース左側窓にある都市表示が1マスずつ回転し、文字盤中央の時針も1時位置にジャンプします。場所の名前が表示されると、中央時針が自動的に現地時間に調整されます。つまり、時差や目的地時間を事前に知っておく必要はなく、自分でゆっくりと調整する必要はありません。カルティエ、文字盤の完全な外観を維持するために、文字盤を放棄し、窓に置き換えました。さらに、ダイヤルによって解放されたスペースにより、現在地と出発地との時差を確認できるほか、都市の窓には夏時間と冬時間の表示が考慮されているため、便利な 2 つの利点があります。冬と夏を代表する文様に、目的地を見つけるために。
初期の頃は、「ワールドタイム」や「2 タイムタイム」などの機能は、ごく一部時計ブランドでしかカバーされていませんでした。しかし、科学技術進歩に伴い、時計に対する人々の要求はますます高くなり、ワールドタイムの時計はあちこちで改良され、その特殊な機能はますます精巧で興味深いものになっています。
ワールドタイムは人々の生活と切っても切れない関係にありますが、ほとんど人にとって、異なる場所時差に慣れていなくても、生活に影響を与えることはほとんどありません。しかし、異なるタイムゾーン時間を正確に把握する必要があるビジネスパーソンや、さまざまな場所を旅するのが好きなロマンチックな人であれば、ワールドタイム時計が親密なパートナーになるべき理由があります。また、市場の需要に牽引された国境を越えた旅行の人気高まりに合わせて、その機能はますます多くのブランドによって研究、開発され、独占特許の形で導入されています。